アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記・雑記」のブログ記事

みんなの「日記・雑記」ブログ

タイトル 日 時
ひょっこり
ログインしてみたら入れたから来ちゃった。 もう色々忘れてる。 使ってないブログ整理したいけど、ログイン出来ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/02 13:22
こっそりと。。。
思えば、入院しようと出産中だろうと よくぞ更新していたワタクシのこのブログ。 こんな長い事放置したのは初めてです。 そして、訪問も全くしなかったので きっと忘れられちゃったかな、なんて さみしく思ってみたり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/23 03:58
災害情報など
募金詐欺、いたずらのチェーンメールなど お気を付け下さい。 私の所にも色々メールが来て情報が混乱中。 まずはラジオやテレビで自分で確認が一番かと。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/13 11:31
大丈夫ですか?
うちは、突っ張り式の棚が倒壊して キッチンに行けなくなった程度です。 ゆず、ごん、ちびた、いくら、みんな元気。 こんな時に限って旦那東京に出張。 でも無事だと思います。 とりあえず、実家に避難してきました。 とっさの時に、ゆずごんまで捕獲出来ないんだなあ、 と痛感しました・・・・・・。 ごんたんは何とか捕まったけどゆずが・・・。 対策考えます。 いくら抱っこして、ちび太の手を引いて、で精一杯。 玄関にある防災グッズもすっかり忘れて放置してしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/12 09:45
ちいさなしあわせ。
ちいさなしあわせ。 【cafe&gallery ふきあげ】さんでゲットした お菓子とヘアゴム。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/23 02:21
産みました。
旦那が産みました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/09/17 23:16
運命の出会い。
運命の出会い。 ワタクシ、とある男性と運命的な出会いをしてしまいました。 出会いは、旅先で。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/09 00:49
特殊能力
映画とかでも良くありますよね、 強い衝撃とかで何か特殊能力に目覚める的な。 ワタクシ、前記事の【車に轢かれた】ショックで 実はある能力に目覚めたようなのです。 その能力とは・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/11 01:33
車にひかれました。
私が。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/03 23:21
おふくろの味
最近、甥っ子姪っ子ちゃんが実家に来たり うちのちび太が実家に行きたがる、 という口実を利用して、実家に入り浸っている ワタクシです。 ますますダメ母丸出し。 しかも、週一くらいで熱出したり風邪引いたり こじらせて気管支炎になったりという ローテーションをしつこく繰り返しています。 頑張れ私。 と、言うわけで、実家にいる事が多いのですが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/24 16:21
マンガ情報とか。
すっかり忘れてました。 たま〜に、忘れた頃にひょこっと更新中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/29 01:21
キッチン改造計画
キッチン改造計画 「小汚いのが普通」 のしゃけ家(どんな家だよ)ですが。 私の入院中、小汚いどころか ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/15 01:07
カオス
しゃけ家が凄いです。 なんですかこのカオス加減は。 つーくらい酷い状態でした。 お正月中、ちび太さんを実家に預かってもらい ひたすら掃除して、リビングと和室(皆で寝てる)だけは どうにか人が住める状態になりました。 ちょっとずつ片していかないと。 そんなわけで、皆様のところはロムあんどポチ逃げです スミマセン。 写真アップ出来るようになるまで 生温かい目で見守ってあげてください。 そして、 ここまで酷い状態にしくさった旦那に 呪いの呪文をかけてあげてください。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/11 02:39
ごあいさつ。
ごあいさつ。 今年は、振り返れば 会社解雇される、切迫早産で入院、 と聞くと凄い最悪な一年でしたが 女の子妊娠、入院したけど無事出産、 しかも、一般の会社では味わえない体験のおかげで ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/29 16:55
入院と言えば。
何か急に思い出した。 私がまだ社会人になって数年の事。 うちの父は仕事が忙しくなると、夜も帰って来れないので、結構すれ違う事が多かった。 ある日、ふと、 「最近全く顔見ないな」 と気付き、母に 「お父さん最近仕事忙しいの?」 と聞いたら、アッサリ 「入院してるよ。」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/19 22:14
ビックリ案
「子供手当てあげるから、扶養控除なくすね♪」 スミマセン新しい嫌がらせですか? 子供産んでる暇があったら扶養外れて働け、て事ですか? だいたい、子供がいるイコール 働きたくても働けない、 働いてない、 て方が多いと思うんですけど。 職安で仕事探ししてる時に、相談員?のじいさんに 「子供いない人でも仕事ないのに、子供がいて、 しかも事務希望? ちょっと現実わかってないね」 てアッサリ言われましたよ? 子供出来たら暗黙の了解で仕事辞めるのが当たり前、の会社が多いし。 保育園... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/08/18 07:04
夏休みとお盆休み
7月いっぱい夏休みのつもりが 気付いたらもう8月でお盆じゃないですか。 なので、お盆休みまで延長で(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/07 05:45
5月のお小遣い明細
大体20日前後に換金、その金額を記入してます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/25 15:07
仕事終了・いくらちゃん安定期
短期の仕事終了、これからどうしようかなあ。 て、さすがに腹の出てきた妊婦を 雇ってくれるところも少ないですよね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/07 17:23
裏番組
私のやってるブログは基本的にこれだけですが、 知る人ぞ知る、 「こっそり更新」のブログも持ってました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/23 14:02
ありがとうございました〜
ありがとうございました〜 気づいたらキリ番過ぎてましたね、 いつもご覧になって下さってありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/04/15 09:47
お知らせ?
なんか、いつのまにか もうちょっとでキリ番になるかもですね。 ゆずごんの誕生日が近いので それくらいになるかな、て思ってましたが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/12 22:00
いただきもの色々
いただきもの色々 いただきものひとつめ。 【ぽてとさん】にいただいてしまいました、 猫の肉球の形した可愛いパンです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/23 11:45
ご報告2件
お仕事、決まりました。 検品(?)のお仕事です。 白衣来てやるやつですね〜。 派遣なので時給も高め。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/02 12:56
ちょっとお勉強〜(笑)
ちょこっと色々調べものしてる時に発見しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/02/19 14:39
風邪と膀胱炎
ワタクシ、急に発熱して風邪。 ごんたん、同時に膀胱炎(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/11 15:24
ママン語録
しゃけさんは、旦那から言わせると 「ママンのクローン」 のようらしいです。 行動も言葉もうりふたつ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/06 11:26
未来は僕らの手の中
「どうにもならない事なんて どうにでもなっていい事  先生達は僕を 不安にするけど  それほど大切な 言葉は無かった」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/03 16:40
こんばんは。
何だか2日くらいボーっとしてしまいました。 とりあえず、履歴書書いて送って。 縁があれば連絡あるでしょう。 他に、事務の募集があったので 派遣に登録してみました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/29 01:30
ベンキョウチュウ。
ちび太を産んで思ったのですが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/28 13:29
退職、つか解雇。
今日限りで退職だそうです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/01/23 14:46
新年
おけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/05 12:50
進化。
めでたく30代になったワタクシ、 ある目標を掲げていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2008/10/10 15:14
なんてことないしあわせ。
電車で前の職場に通っていた時。 通勤の電車の窓から、 一面の桜が見えた。 まだ寒さの残る時期だったけど、 一面に広がる桜の景色に感動して、 仕事に行く前からとても幸せな気持ちになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 15:13
パパン伝説
うちのママンは、結構凄い。 (いろいろな意味で) 例えば、排水溝にたまたま流れた メロンの種が発芽したものを 私が 「排水溝でメロンを育てている」 と本気で思っていたり。 (いくら私でも  「排水溝でガーデニング」  まではやりません) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/07 21:20
うめジュースをいただきました〜
うめジュースをいただきました〜 記事にしちゃっていいのかな。 いいやしてしまえ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/08/17 14:45
かんころもち と ほしいも
かんころもち と ほしいも 以前、ブログ友達の【さなさん】にいただいた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/17 14:42
溶けた。
溶けた。 あまりの猛暑に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2008/08/05 12:32
いただきものです〜
いただきものです〜 色々といただいてしまったので 嬉しさのあまり公開してみます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/01 22:50
お出かけしましょ
お出かけしましょ 私が風邪でぐったりしていた時。 朝起き上がれなくて、 旦那がちび太の保育園の準備 (ご飯食べさせたり着替えさせたり) していました。 そのうち、ちび太が 「まま、まーま」 と騒ぎ出したので 「ままはお隣でネンネ」 と旦那が言ったそうです。 おもむろに帽子を取り出し、 自分でかぶったあと、 私の帽子を持って、 私が寝てるそばにやってきたちび太。 寝てる私に帽子をかぶせようと必死。 寝てるのでうまくかぶれません。 また違う帽子を持ってきて チャレンジするちび太。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/20 00:49
アア、ソウデスカ。
気分悪くなる方多数かもなので お気をつけ下さい(笑) 前の会社での男性社員の言葉です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 00:46
終了〜
本日付で正式に退社致しました 退職金もいただいて、 あと何か色々もらって。 育児休暇あけて6ヶ月働いたから 復帰金もクニからもらって。 もらえるものは全部もらいましょう。 頑張ったんだから私。 (自分にとことん甘い・笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 15:00
就職活動
10年ぶりの就職活動です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 12:04
カウントダウン
いよいよです。 とりあえず、明日は遊ぶ。 思い切り遊ぶ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 22:46
あと数日。
有給消化するために、 会社に出社するのがあと数日です。 今のお店には半年しかいないけど 会社には10年。 長かったなあ・・・。 もともと、 「5年は働く」 が目標だったので、私的には大満足です。 自分の限界まで働いたつもりだし。 キャリアが下がってもったいない、 てさんざん言われたけど、 今はそうも思わない。 まずは「家庭」を第一に考えたいし 無理なく働きたいから。 「働き方」は「人生」の一部だから 色々な考え方があるし、 別に周りにどう言われても、思われても、 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 01:47
つぶやき・・・。
つぶやきっつーかグチっつーか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 00:39
大規模ガーデニング
私が子供の頃。 光化学スモッグとかがはやって(?)て 帰り道に気をつけるように、と言われていた。 どう気をつければいいのか謎ですが。 漠然と 「私が大人になる前に地球はどうにかなっちゃうんだろうな」 と思っていた。 なので、好きにやりたい事やって生きよう、 と思っていた、非常に刹那的なお子様だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 17:54
ねこのひ・夫婦の会話編
「耳をすませば」をたまたま観ていて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/02/22 23:21
ねこのひ
2月22日は猫の日らしいです。 再来年は 22年2月22日。 ゴールデン猫の日ですね。 (意味不明) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/02/22 22:49
答え合わせ
いろいろな人にいろいろな意見を聞きました。 自分の中で答えは出ていて たぶん納得のいく答えを探していたんだと 思うのですが。 ネットでいろいろ調べたり。 何度もグチったり(笑・迷惑だなスミマセン) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 22:35
シアワセのカタチ
電車に乗ってていきなり涙が出た。 以前もあった。 ココロが疲れてしまった時。 きっと、涙の中にいらないものを詰め込んで 体の外に出してくれているのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 01:03
雪・・・。
また雪が降っています。 積もっています。 お庭にも積もっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/10 00:46
なみだ
涙の中には、ストレス物質が含まれてるらしいですね。 泣くとスッキリするのはそのせいなのかもしれないです。 辛くなると泣きたくなったりするのは 泣く事によってたまったストレスとかを 外に出そうとする体のサインなんでしょうね。 体を動かして汗をかくとスッキリするのも 同じような作用なのかなあ? ちゃんと、いらないものは外に出そうとするんですね。 漢方的に言うと「排毒」になるのかな? くしゃみとか湿疹は不快症状だから 別物だと思いますけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 03:43
温泉に行きたい
と、旦那が言い出しました。 よほど育児に疲れてるんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 02:40
嫌がらせ?
「春が待ち遠しい」て記事に書いたとたんに 「関東で大雪」 です、何ですか、嫌がらせですか?(笑) もう笑っちゃうくらいに雪が降ってて どうしてくれよう、て感じです。 明日まで降り続いて電車止まってくれないかな・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2008/02/03 16:42
春よ来い。
ブログできないとストレスたまりそうだから(笑) 文字だけだけど記事書いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 02:23
とうとう。
パソコンさんが完全に停止・・。 電源落ちるたびに無理やりつけたり コメント入れると電源落ちたり。 とうとう電源入らなくなりました。 旦那パソコンでロムだけしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/30 02:11
美味しいプレゼント♪
いつもお邪魔させていただいております、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2008/01/16 23:12
はぴはぴ
おお、忘れてた、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 02:32
しごとごとごと。
私の友人の職場は 「妊娠したら暗黙の了解で辞めないと駄目」 らしく、結婚を機に辞めたらしい。 私の後輩は、妊娠して、 「仕事は続けたいけど両親はそばにいないし  夫は時間がまちまちな仕事で  育児に協力出来る状態じゃないので・・。」 と残念そうに言っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/13 23:40
価値
コリウスさんを購入した時。 本の説明で 「花が咲くが、観賞価値がない。  葉の色が悪くなるので  摘み取る。」 と書いてありました。 うちは、思い切り北向き玄関で 日当たり悪いので 「生きててくれればいいや」 くらいにしか思っていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 00:08
行って来ました♪
【みんみんさん】が紹介されていた、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

2007/09/09 23:44
プラマイゼロ
昔々、まだ女学生やってた頃、 「人生はプラスマイナスゼロになる。  いい事もあれば、わるい事もある。」 みたいな事を何かで読んで 「なるほど、そんなものかもなあ」 と、なんとなく納得しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/14 01:20
突撃!お宅訪問!!・3
史上初!(大袈裟だ^^;)同時記事アップ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 48

2007/08/01 12:00
突撃!お宅訪問!!〜予告編〜
どうも、消息不明状態でした、しゃけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 22

2007/07/29 01:29
突撃!お宅訪問!!・2
勝手にシリーズ化(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2007/07/10 10:19
カンガエチュウ・ヒト
巷で噂の「脳内メーカー」。 ヒトでもやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 20

2007/07/05 00:38
突撃!お宅訪問!!
ワタクシ、最近 「すばやい つっこみ」 を習得すべく、大阪遠征に繰り出しています。 嘘です。 旦那実家が大阪なので、まあ色々と(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/06/29 01:45
せくしぃ〜
ワタクシ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 17

2007/06/19 03:01
戦い中
長らく放置してしまってすみません。 戦ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/07 01:34
注意が必要
ごんたんの取り扱いには 充分ご注意ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/03 02:33
れっつ・手作り? 〜化粧水〜
アロマテラピーの講習に行った時。 手作りハンドクリームに感動したワタクシ。 すっとのびてなじんで、ベタベタしませんでした。 市販のものだと、塗っても塗っても すぐカサカサになってしまうのです。 色々巡って探せばいいのでしょうが、 どうも美の追求は出来ない性格みたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/04/27 00:24
おめでとう♪
本日4月25日は ワタクシがブログを開始して2周年です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 19

2007/04/25 04:02
ありがとう
ゆずさんが病気になった時。 どうしたら治るんだろう、 私の何がいけなかったんだろう、 猫の飼い方間違ってたんだろうか とか、それはそれは悩みました。 治る、と聞いたら何でも試したし、 毎日のように調べまくっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/16 01:03
れっつ・お掃除!
料理は飽きた料理は極めたので 今度は掃除を極めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/11 23:22
春だから
天気のいい日は、ちび太さん抱っこして お散歩に出かけます。 皆さん結構桜の記事を書いているので、 まねっこしてデジカメ片手にお散歩に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/10 23:50
作りました。
今まで、「作ろう、作ろう」と ずっと考えていたリンク集。 やっと出来ました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/06 00:00
意外とありがちバトン
ちょびままさんのところで、「意外とありがちバトン」というモノを 面白そうなのでもらってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/05 00:54
あけまして。
おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/03 02:52
今年一年
今年は、私にとって激動の一年でした(笑) いやいや本当に色々あったなあ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/12/29 23:19
買っちゃいました♪
「妊婦生活中に作った記事」を発掘しました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/05 15:30
お知らせと近況
すっかり忘れてましたが、 ワタクシ、妊婦さんなんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2006/10/28 15:21
買っちゃいました♪
某有名通販ショップの服(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/16 03:07
日常バトン♪
「みけっちとおフロのひと時」の(ゆ)さんからバトンが回ってきました。 早速行ってみたいと思います。 笑いがとれなかったらスミマセン(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/08/13 12:53
わらしべ長者
「猫のコスプレ祭り完結編★悲願の浴衣」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/08/06 22:13
伝説再び
全てはここから始まった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/02 00:15
伝説の!
発見してしまいました、ワタクシ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/07/18 12:58
復活
あっさり復活しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/07/18 01:08
ちょっとオヤスミ
今までも更新がのんびりでしたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/13 18:13
マタニティーブルー??
今まで、不安に感じた事はなかったのですが、 何やらいきなり不安になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/10 23:00
てへ♪
やっちゃいましたよ、やっちゃった♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/02 23:19
武勇伝・しゃけ編〜浜辺の恋?〜
家族旅行で海に行った時の事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/06/25 02:02
B型気質・仕事編
私は、なぜか嫌われる(笑)B型です。 確かにマイペースかな?友人には 「B型っぽくないB型」 て良く言われます。 多分それは人付き合い上はマイペースじゃないだけな気がします。 仕事ではバリバリB型です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/06/14 12:06
友人の相談
友人が相談に乗って欲しい、との事で 迷いましたが行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/13 22:52
道の駅
「道の駅」を巡るのが結構好きだったりします。 その土地の特産品とか、地元で採れた新鮮野菜とか売ってたりするし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2006/06/06 00:15
天然素材・飲食店
先日、食事に行って参りました。 食事が終わって、デザートとドリンクを頼んだ時。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/06/04 12:26
質問バトン・U!
いつもお邪魔させて頂いております、 『Will Happy Life』のsaryさんからバトンを受け取ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/03 16:30
武勇伝・旦那編〜カーチェイス〜
旦那は、子供の頃、大変落ち着きのないお子様だったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/26 21:45
恋バナ
私の友人に 「男を切らした事がない」 という、何とも羨ましい(笑)友人がいる。 色々なタイプの男の人と付き合って、 期間も、年単位の長い人もいれば、数時間で別れた人もいるらしい。 同じ「男をきらしたことがない」友人でも、タイプが違う友人がいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/23 23:04
自己紹介バトン♪
いつもお邪魔させて頂いております、にゃん’ずはうす++思いつくまま++様のみんみんさんからバトンを頂いてまいりました。 早速、GO! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/15 23:48
武勇伝・しゃけ編〜チャリ爆走〜
しゃけさんいつものやったげて♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/13 22:54
武勇伝・旦那編〜命からがら〜
旦那は、大変落ち着きのないお子様だったそうです。 子供の頃のビデオや写真を見せてもらいましたが、確かに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/05/07 15:37
武勇伝・しゃけ編
しゃけさんいつものやったげて♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/05/06 11:46
質問バトン♪
いつもお邪魔させていただいてる、「井の中のカワズ」のMackyさんのところで、バトンを受け取ってまいりました♪ 早速、GO! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/02 23:44
僕と彼女の生きる道
私の人生変えたといっても過言ではないドラマでした。 草g剛君主演の、2年前くらいのドラマかな? 「テーマは『死』」 という言葉に惹かれてみたのですが。 毎回大泣きしながら見ました。 「生きる事」について、あんなに真剣に考えた事があるだろうか、 てくらい、考えさせられました。 そんなわけで、ブログの名前も影響受けちゃってるワケですが(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/29 14:16
またまた「成分解析」
まだひっぱるか、て感じですね(苦笑) どうやら、ひらがなやカタカナでも結果が変わるらしいので、またやってみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/23 15:08
成分解析!?
「LET'S 『成分解析』〜!」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/04/22 08:44
リンクさせていただきました♪
野澤菜っ葉。さんの、可愛い愛鳥・白文鳥の姫ちゃんの記事と、日々の日記のブログです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/16 16:20
春バトン
「猫のため息〜U」の、Fessさんのところから、春バトン頂いてきました♪ 早速、GO! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/14 22:29
いのちの授業
いつだったか、テレビで「いのちの授業」という番組?をやっていて、旦那と一緒に見ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/04 21:37
脱力〜・・・。
ええと、また「彼女」のお話で申し訳ないです(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/03 12:22
ん?
スミマセン、愚痴です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/03/30 17:35
健康志向
本日の旦那の一言 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/03/15 20:02
動物病院での出来事
ゆずごんを病院に連れて行った時。 大きくて頑丈そうなキャリーを持った、 ちょっぴり怖そうなお顔のおじいさまがいらっしゃいました。 小型犬かなあ、と思いつつ、 お支払いを待つ間、待合室にいました。 ごんが、ふにゃふにゃうるさいので、 「うるさい、て怒られないかな」 なんて、内心ヒヤヒヤしていました。 すると。 「何ヶ月ですか?」 声をかけられました。 ちょっぴりパニクったワタクシ、すぐに答えられなくて 「ええと、まだ1年経ってないんです」 と答えました。 「うちのは、も... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/25 01:23
狂犬病予防法改正願い・署名活動開始
ワタクシがリンクさせていただいております、 「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」様で、 狂犬病予防改正を願う、署名運動をされています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/23 22:37
ブライダルビーズアクセサリー・色ドレス
青ドレスを着るつもりだったので アクセサリーも青で作る事に決めていました。 なるべく、豪華に、目立つように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/20 22:52
リンクさせていただきました♪
(ゆ)さんの、 愛猫みけっちちゃんの日常と 毎日の入浴剤のブログです♪ さらに、貫禄たっぷりの猫ちゃん、アメリ君も加わる予定。 先ほどお邪魔したら、お許しを頂いていたので さっそくもらって来ちゃいました♪ 食欲旺盛で(失礼・・・)超可愛いみけっちちゃん、 (ゆ)さんの、ナイスな猫写真も必見です!! 本当に上手です・・・。 そして、辛い過去を乗り越え、 (ゆ)さんのおうちで幸せをつかむ事の出来たアメリ君。 今後、みけっちちゃんとのラブラブツーショットが 見られる... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/18 22:44
リンクさせていただきました♪
ちょびままさんによる、 愛猫の、ちょっぴり(?)ビビリで可愛いみゅうちゃん、 やんちゃで可愛らしい息子さんのちょび君のブログです。 みゅうちゃん、小柄でなんとも可愛らしい猫さんです♪ ちょび君、大好きなくまのプーさんを 市中引き回しにする、大変やんちゃで可愛らしいお子様です♪ (酷い紹介だ・・・。スミマセン。でも、あのお写真が一番好きです・笑) お弁当も可愛い・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/18 21:34
ひよこぴょこぴょこ
旦那の仕事関係の方のお子様が 1歳のお誕生日との事で、 「西松屋」でお買い物しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/14 22:27
見方をかえてみると。
小型犬(犬種とかはよく分からないのですが)を、 抱っこして散歩してる人を発見しました。 「散歩の意味ないじゃん、過保護だな〜」 なんて、その時は思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/13 22:13
「長い長いさんぽ」を読みました。
ワタクシがお邪魔させて頂いてるところでも 紹介してる方や、読んでいらっしゃる方が多いので 本屋で探してみました。 例によって、また作者と出版社のメモを忘れたので 「何か可愛い猫の絵が端っこにかいてあるやつ」 という、ありえないほど 手がかりの少ない キーワードで、旦那にも探してもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/11 16:30
なんだかな・・・。
ちょうどニュースで 「子供を虐待して殺した」 ニュースがやっていた。 こういうの、見るたびに本当にグッタリする。 こういう人と、私の体、 交換してあげたくなるよ。 何で産んだのさ。 育てられないなら、産まなきゃいいでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/02/08 22:49
緊急里親募集
ワタクシがリンクさせていただいております、 「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」 内、 「SOS 協力お願い掲示板」 に、 「緊急里親募集」 の記事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/08 21:09
狂犬病予防法の改正・署名願い
ワタクシがリンクさせていただいております、 「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」様で、 狂犬病予防改正を願う、署名運動をされています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/29 15:16
ビーズアクセサリー・ブライダル
こてこての(そうでもないか?)ブライダルアクセです。 さすがに、いつもみたく適当に作るのはどうかと思い、 「ブライダルビーズアクセ」の本を立ち読みしました。 しかし、何だかピンと来なくて、 結局普通のビーズアクセサリーの本を購入。 (初めて本買った・・・。) 白いビーズとパールに石を変えて、 ブライダルアクセっぽく作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/22 15:26
うまうま。
自然食のお店(お肉を使わず、オーガニックなお野菜を使って調理) 見つけたので、旦那と行って見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/22 00:19
実は腹黒
「ねこ」に出会う前の私は、正直心が病んでんじゃないか、 というくらい、冷たい人でした。 まあ、基本的に今も変わってないんですが(汗) 電車などで子供が騒いでいればイライラしていたし、 募金活動を見れば、「金持ちの余裕」と思っていたし、 野良猫もぶっちゃけ嫌いでした。 そのくせ、友人の飼っている大人しい猫は、 可愛いと思っていた人でした。 旦那が「ねこ」を家に連れてきた時も 「少しでも家を汚したらもとにもどしてやる」 くらいに思っていました。 病んでます、確実に(汗) これ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/21 14:52
意外なご縁
私は、たまに「アクセスレポート」とか見て 「どんな検索して来た人がいるか」 見たりする事があります。 これって「なんのためについてるのか」 よく分かってないのですが (スミマセン、設定した偉い人) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/21 03:49
お知らせ
1月20日は、「ねこ」の命日です。 未だに、「ねこ」を見つけた現場に通りかかると、 「生まれ変わってうちに来てくれないだろうか」 とか思ってしまって、探してしまうワタクシ。 ゆずごん迎える時には 「2にゃんだよ〜。大丈夫かな〜。どうしよう〜。」 と、自分で決めたくせにオロオロしてましたが(苦笑) もう2にゃんでも3にゃんでも同じじゃん、な状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/15 21:59
マジ切れ
うちは、共働きということもあって家事は分担制です。 というか、結婚する時に 「しゃけには働いてもらわないといけないから  俺が家事を半分するのは当然だよ」 と、旦那は言っておりました。 確かに、旦那は普通の方と比べれば 断然手伝ってくれてると思います。 猫の世話だって、 「飼いたい」 て言ったのは私なのに、世話は旦那にまかせっきりです。 という事をふまえて(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/01/14 17:52
なんちゃってネイル・結婚式
結婚式に使った、 100円ショップで材料集めて作ったなんちゃってネイル です。 実物がどっかいっちゃったので 写真をデジカメでパチリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/14 01:36
猫、探しています。
ワタクシ、記事中に捜索願いや、 バナーなど貼らせて頂いておりますが、 改めまして。 最近、だんだん寒さが厳しくなってきています。 猫ちゃん達、早く見つかってほしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/01/07 02:17
ちょっとビックリな発見
食事や漢方やサプリで体質改善しようと思い、 色々ググってサーフィンしていた時に、 「生理不順」についてお医者様の意見がある 「相談所」みたいなものを発見しました。 「私と同じような人はいるかな」 と思い、見ていたのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/01/05 23:02
しゃけさんの決心
今の産婦人科を紹介してくれた友人に 色々オハナシを聞いてもらいました。 友人は、かなりの産婦人科ジプジーで 色々詳しかったので、とても勉強になりました。 私が 「無排卵て言われた」 と言ったら 「あ〜、○○ちゃんも確かその注射打ってたよ。  すぐではないけど、排卵したみたいだよ。」 などと情報もゲットして、 「おお、結構いるんだな」 と、何だか 「私だけじゃないのね」 と思えたというか、安心しました。 「このままだと、不妊治療になるんだよね」 と相談したら 「結構... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/01/04 23:30
なんちゃってネイル
ワタクシが若かりし頃、 100円ショップのネイルセット購入して作った 付け爪です(笑) うわあ、懐かしい。 遊びに行く時につけてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/03 22:44
人前式スタイル
私が結婚式した時 「人前式にしたい」 と思っていました。 「神様ではなく、今、目の前にいる皆様に 認めていただく」 というのが、自分的に「いいなあ」と思っていたので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/03 01:17
新年なので。
2年前は、ワタクシも含め「結婚の年」でした。 毎月のように結婚ラッシュで、ドレスばっかみてたような・・・。 去年は、その反動か「葬の年」でした。(ヒト・ネコ含む) これまた毎月のようにバタバタと。 さて、今年は何の年になるでしょう? ・・・「‘離’婚の年」とかは、嫌だな・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/02 03:05
まったり新年
ワタクシの実家で、まったりご飯を食べながら テレビを見てゴロゴロしていました。 ニャンズは、どうしようか迷ったのですが 気管支の弱い弟君もいるし、 一応病猫なので、お留守番してもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/02 02:37
年末年始
年末に見に来るヒトもいないでしょう、 と言うわけで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/12/31 18:48
納得
↓の記事で 繊細なしゃけ だったワタクシ、 どうやら心どうこうではなく、熱出してるだけだったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/25 18:13
心が削られる
最近、 風邪ひいたり 生理不順治療でショック受けたり プライベートでショック受けたり(笑・・・) ゆずが結晶こさえたり 次から次へと色々起こってくれちゃって、 「能天気が服を着て歩いている」 「悩んでる姿は似合わない」 ワタクシも、 人並みに凹んでいたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/12/24 19:46
クリスマスバトン、奪って来ました
お邪魔させて頂いている、 「猫のため息〜U from 窓辺の猫」のFessさんのところで、 大変タイムリーで面白そうなバトンを発見したので 強奪してきました。 す、スミマセンスミマセン ではではGO! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/23 22:03
負けた〜・・・。
結構前から、「風邪ひきそう」な感じバリバリで 「気合で治らないかなあ」 と思っていたのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/18 23:54
しゅっきり〜♪
吐き出してすっきりしたので 旦那の一言。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/11 23:05
ちょっぴり愚痴っぽいかな
生理不順のことで、最近、ちょっとモヤモヤ考えている事があり (悩み、とかではないのですが) どこにも吐き出せず (いつもは友人と食事しながらおしゃべり大会してますが  ちょっと内容的に話せなかった) うにゅううう〜・・・。な気分でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2005/12/11 22:12
「捨て犬を救う街」を読みました。
すみません、かなりナーバスしゃけ子です。 「大丈夫、このヒト?」 て感じです。 大丈夫です(笑) ご安心を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2005/12/10 00:52
HNバトン、頂きました♪
いつもお邪魔させて頂いている、ぽてとさんのところで バトンを頂いたので 早速行きます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/11/30 22:52
うぎゃあ。
メンテナンスという事を知らずに、 「コメント残せないよう」 と、泣きながらパソコンの前でオロオロしていたワタクシ。 記事も書けないし、せっかくなので、 旦那にgifアニメの作り方教わっていました。 調子に乗って、沢山作って 「ふふふ、暫くはgifアニメ祭りだよ、おい」 と一人悦に浸っていたその時。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/11/23 13:35
私的に微笑ましいと思った出来事
ちょっとご近所での集まり(笑)があったときの事。 猫の話になり、 「うち、飼ってるんですよ〜。」 「実は、うちも。」 みたいな流れになりました。 意外な人が飼ってたりして (猫って、散歩させたりしないからわかりづらいですしね) 盛り上がっている中。 うちの実家のぱぱが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2005/11/20 22:34
チーズの乗っていないピザ
オリエンタルラジオがCMに!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/17 22:20
本を買いに行きました
mokanekoさんの「本を買いました」の記事の 「小さな命を救う人々」が気になり、本屋に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/17 01:17
さあ、皆で、言ってみよう!
ワタクシがリンクさせて頂いている、「こはる日和」様の日記で 環境省による、改正愛護法のパブリックコメント募集 というものがありました。 まだきちんと読んでいないのでアレですが (すみませんすみません) 「愛護法、変えましたが、一般の方のご意見はどうでしょう?」 て事みたいです。 (はしょりすぎ・・・。) しゃけさん、すこぶる頭悪くて、 参考意見のようにきちんとした文章はかけないのですが 「一般の意見なんだから、いいや!」 と開き直りもいいところで、頑張って読んで 「ん?こ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/16 02:59
ハマリモノ
旦那としゃけが今ハマっているもの。 それは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/14 22:19
ヒトの病院に行きました。
前回、嫌な思いをしたので 今回は友人紹介の産婦人科に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2005/11/12 21:05
お買い物♪
気づいたら、「猫日記ブログ」になりつつある、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/11/07 00:05
過去の思い出
小学生の時。 学校の帰り道に、段ボールが置いてあった。 中には仔猫が入っていた。毛布か何か敷いてあった気がする。 私は、その仔猫を抱いて家に帰った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/05 01:58
一人と2にゃん
緊急の出来事があり、旦那、 昨日の夜から実家の大阪に帰っています。 しゃけさん、昨日の夜から明日の夜まで一人と2にゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/31 23:22
仔猫。迷い猫・捨て猫・野良猫、どれでしょう・・・? 1
友人のおうちに、仔猫が迷い込んできたそうです。 何だって、しゃけの周りに多いんでしょう? しゃけには来ないのでしょう?? 猫好きに猫は寄るらしいので、 きっと猫好き度合いが足りないのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/29 00:30
2にゃんは大変?
良いことばかりではどうかと思ったので、 ニャンズと初めて暮らす上に、多頭飼いにチャレンジした 無謀な私が思った苦労なんかも語ってみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/10/28 00:36
「夢バトン」受け取りました!
mokanekoさんからご指名いただいたので さっそくいってみたいと思います! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/10/27 23:27
今日の出来事
いつも行くスーパーに、白キジの猫ちゃんがいました。 旦那が 「ゆずと同じ模様だねえ」 というので、ぼんやりみていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/24 00:35
病院へ行こう!ヒト編
しゃけさん、おっそろしいまでの生理不順に悩んでおります。 昔から治療はしていたのですが 「まあ、いずれは子供も欲しいし」 と思い、本格的に治療するぞ!と思い、 産婦人科に行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/10/23 23:12
ちょっと考えてみたりする。
大好きな人を、ひとり、頭に思い浮かべて下さい。 絶対的で、安心出来る存在。 もし、ある日、その人がいなくなったら、あなたはどうしますか? 無理だと分かっていても探し続けますか? あっさり諦めて、新しく好きな人を作りますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/20 02:47
ある日の夫婦の会話・2
episode.1 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/10/16 00:41
ある日の夫婦の会話・1
猫に手作りご飯を作っていた時。 本の中で、「ビタミンC」のサプリを使っているのを見て、 気付いたのです。 「うちのゆずごんが暴れるのは、  ビタミンC不足でイライラしてるせいかも!」 叫んだしゃけに旦那が一言。 「それって、カルシウムの間違いじゃない?」 ↑しかも、猫に、カルシウム大量に必要ないし。 私「Σ(* ̄□ ̄*)ヤッテモウタ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/14 22:34
あの人からの手紙・toだんな
勢いに乗ったしゃけ、旦那でもやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/10/10 04:25
あの人からの手紙・toしゃけ
結構有名ですよね〜。 猫ブログ回ってると、色々な所で目にします。 私も、遅ればせながらやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/10 04:09
心のふれあい
うちのニャンズの保護主様のHPを拝見させて頂いて、 素晴らしい作文を見つけてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/09 03:41
おめでたい話と怖い話
ワタクシがストーカーしている「モカ日記」様の モカ君のママがヒトの子を妊娠! (スミマセン、表現おかしいです。猫の子じゃ怖いよ) 超おめでたニュースを 二日酔いと風邪のダブルパンチで 擬似つわり味わいながら拝見させて頂きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/06 02:29
幸せのおすそわけ
私が、ゆずとごんと暮らす事を選択したのは、 ただ「猫のいる生活」を手に入れたかっただけ、なのです。 他に理由はありません。 命を救う、とかそんな立派な事は考えてませんでした。 ブリーダーやペットショップ、という選択もありましたが、 私は猫(というか鳥や犬も)の種類とかブランドとか全くわからない。 猫好きな人にはきっとありえないですよね…。 毛が長いのが高級なのかな?程度しかわかりません…。 本屋で、猫の飼育本に色々な種類の猫が載っていて 凄いびっくりしました・・・。 後は、旦... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2005/09/30 00:39
ネコの夢
ゆずごんがご飯を食べている姿を ボーっと眺めていた旦那、 何かを思い出したように 「あ」 と一言。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/27 01:35
笑える
「猫」テーマのブログをたまに見るのですが 面白いもの見つけてしまいました。 笑っちゃいけないのでしょうが・・・。 新聞にのったりしたようなので ご存知の方も多いとは思いますが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/09/25 17:01
それってどうなの?
「カミツキガメが出没し、被害が出ている。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/19 01:04
おうちもお掃除
旦那の「そろそろワックスかけた方が・・・。」 の一言で、リビングの大掃除開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/19 00:36
パルボと猫汎白血球減少症
「パルボ」と「猫汎白血球減少症」で検索すると きっとここもひっかかるでしょう。 そして、数ヶ月前の私のような方もいるかもしれません。 私のパソコンは、この病気を一発で変換できるまでに成長しました。 なぜか「症」だけいつも「賞」なのですが・・・。 何をそんなに讃えたいんだ、パソコンよ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/10 15:40
石鹸シャンプー
いつも行く薬局で発見したので購入してみました。 石鹸生活送っている方は、普通の固形石鹸で頭から爪先まで洗ってしまうらしいですが、ちょっと勇気のなかった私、市販の石鹸シャンプーでスタートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/09/09 02:22
「反省してます・・・」について
「反省してます・・・」について 私のストーカーさせていただいている猫ちゃんの1にゃん、 モカ君の兄弟猫ちゃんが迷子になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/30 02:17
出来る事からはじめよう
リンクさせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/28 15:51
あほあほなオハナシ
本日は、 午前中は保護主様のお宅 午後は友人が来てゆず、ごんと遊んでもらったのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/28 02:49
大阪の猫里親詐欺
ご存知ですか? 「大阪 猫里親詐欺」でググると出てきます。 署名運動なさっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/27 22:05
バナーいただきました
北海道の迷子猫ちゃん、緊急捜索お願いします! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/25 23:33
リンクさせていただきました
管理人はこゆきさん、こはる日和様のHPです。 先に書いた記事の、北海道迷子猫ちゃんのバナーなどもこちらです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/25 22:37
つれづれなるまま
猫と暮らすのがまだ無理だった数ヶ月前。 猫関係のHPやブログでかなり心癒されました。 しかしワタクシ、恐ろしく小心者でして・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/19 01:10
主婦らしい生活。
珍しく主婦らしい生活を送っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/16 01:28
実家のわんこ
旦那の実家のわんこです。 ポメラニアンで、3わんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/14 02:42
2にゃんのすすめ
うちはもともと2にゃんにする予定はなかったのですが HPで調べていくうちに 「2にゃん、いいかも」 と思い、2にゃんの決心をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/10 15:29
帰ってこない・・・。
「喉渇いたから水飲んでくる」 そう言い残して、旦那が(リビングに)姿を消した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/09 06:31
リンクさせていただきました。
浦和ペット里親会様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/08 03:16
キターー(*゜▽゜*)−−−!
2ちゃん風に登場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/07 23:27
熱中症と根性論
確か中学校だったと思う。 運動会(体育祭?)の練習で、延々校庭を行進していた時だった。 暑さのせいか、体がだるい。 頭がクラクラする。 時間の流れが遅いな、と思いながら歩いていたら、急に視界がまっ白になった。 やばい。でも歩かないと。 耳鳴りがして、もうほぼ意識もない。 この時体育教師に「ふざけるな!」と怒鳴られていたらしいですが、私は意識がほぼ無いのでわからない。 怒った体育教師が私に駆け寄るのと、私が倒れるのが同時だった(らしい)。 私は熱中症を引き起こしていた。 同級生... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/07 22:15
明日から
旦那の実家に里帰りです。 帰ってきたら、いよいよニャンズがうちに来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/01 22:11
Def Tech
横浜タイヤのCMに使われているあの曲です。 ずっと「てふてふ」だと思ってた・・・。ファンの方すみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/31 23:30
フードとご飯
保護猫ちゃんは、カリカリを食べなかった。 ネットで調べまくって、色々試して、 やっと食べたのが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/31 16:17
笑金!
南海キャンディーズ最高!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/31 01:52
バク天!
最高ですね〜! 板倉さんのヅラが・・・! そこでもう大爆笑! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/31 01:28
ネコバス
たった今ニュース見たのですが! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/30 01:16
手作り重曹タワシ
「下駄箱の臭い取りに、ストッキングに重曹を入れて置いておくと良い」 との事で、1ヶ月前にトライ!しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/24 01:02
オリエンタルラジオ
武勇伝武勇伝 武勇伝でんででんでん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/23 13:04
バナー
旦那がバナーを作ってくれました♪ 大変でした・・・。 htmlが何なんだかさっぱり分からないし、 それより何より画像どうしたらはりつけられるのか 分からないし・・・。 なにはともあれ、 イメージどおりに作ってくれた旦那に感謝♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/19 00:46
布なぷレポート・2
100円ショップのタオル。 使用に差し支えはないのですが、やはりタオルだと心元ないですね・・・。 量の少ない日のライナーにはいいかな。 しかも何故か、初めて「布なぷトイレにダイブ」を経験してしまいました・・・(;−;) タオル地は摩擦が少ないのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/09 11:50
たべもののこと
主婦になりたての頃、節約の本を買い、冷凍保存に目覚めた。 大量に作っては冷凍し、冷凍保存したものばかり食べていた。 結果、体調を崩した。 もちろん、それだけではないと思うけど、 食べ物がエネルギーになって生命活動をしている、 当たり前の事に気づいた瞬間だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/28 23:47
プチ実験
重曹は本当に汚れを落とすのか? 一週間洗っていない、お風呂場の洗い桶で実験! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/20 22:34
布なぷレポート
私が購入したのは、 ・白ウサギ ・月の優しさ ・ウィムーン ・スクーン ・メイドインアース です。 スターターセットみたいなので、ちょっとお安く購入。 1枚布タイプ、布の摩擦で落ちない、てちょっと信じてなかったのですが、 今の所落としたこと無いです。 折り返すだけでよい手軽さも好き。 結果、1枚布タイプの方が私には合っているみたい、と言う事が判明。 個人的に、「月の優しさ」が肌触りが好みです。 「ウィムーン」は、吸収する力は凄いのですが、普通のナプキン同様に全部取り替え... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/20 22:17
布なぷ実験
今日、100円ショップでタオルハンカチを購入。 本当に布ナプキンの代わりになるか、使ってみようと思います。 とりあえず、今日は石鹸で洗って乾かしてから、スタート! (^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/19 23:43
布なぷ生活
ナチュラル生活に興味を持ち始め、(重曹とお酢と石鹸で生活する、てやつですね) 見つけたのが布ナプキン。 布オムツの存在は知っていたので、ナプキンはないのかな、なんて思ってググッたら出てきましたよ。 ハンカチみたいな一枚の布みたいなのから、普通のナプキンみたいに止められるものまで。 とりあえず、スタートセットみたいのでいろいろな種類を少しずつ購入してみました。 最初は、一枚布じゃ心配だな、なんて思ってましたが、これがまた使いやすい! 汚れた面を折り返して綺麗な面を当てていけば良いので楽... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/06 23:36
靴磨き
私は靴磨きが好きです。 春と秋に全ての靴を玄関に並べ、扉を開け放し、一つ一つ磨いてゆく。 冬にしか使わないブーツ、夏にしか使わないサンダルを入れ替え、 丁寧にしまっておく。 掃除や家事は得意ではないしむしろ嫌いですが、靴磨きだけは、休みの日一日使ってゆっくり汚れを落としていきます。 磨いていると愛着が沸き、大切に使おうという気持ちになる。 ・・・つか、そんな感じで全ての持ち物を大切に出来る人になれればいいんですけどね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/22 01:28
機械オンチ
私は機械が苦手。 旦那は仕事でパソコンを使っているので詳しいけど、私は駄目。 ブログ作るにも、何だか訳分からないことしてしまったらしく(その時は旦那は仕事中で私に構ってられなかったのだ)一人で二つのブログをつくってしまったのだ。 このブログの一番初めがいきなり「初作品」になってるのはそのせいです。 本当は、猫の話やらデジカメの話やらあったのに、いきなり作品て自分・・・。 面倒なのでこのまま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/30 16:18

トップへ | みんなの「日記・雑記」ブログ

★オススメ楽天ショップ★


  • オススメ猫ショップ


  • ほぼ毎日キャンペーン☆猫のものなら何でもお任せ。お世話になってます♪
    快適ねこ生活さん

  • 気になってる猫グッズ


  • 振り向けば黒猫 認印

    振り向けば黒猫 認印
    価格:2,600円(税込、送料別)


    ねこ尻 認印

    ねこ尻 認印
    価格:2,600円(税込、送料別)


    全種類載せたいくらい可愛い認め印。猫もたくさんですが、他にも色々。とにかく面白可愛い。





    HAKOYA スクエア スリムスクエア二段弁当 キャット BK 50488

    新品価格
    ¥1,544から
    (2010/7/29 03:36時点)



  • 出産祝にド〜デスカ(笑)






  • やかん・ケトルの専門店 やかん屋
    やかんだけではなく、ホーロー製鍋やシリコンミトンなども充実。

    富士ホーロー社の大定番品やかん!サイズも定番の2.3Lケトル!富士ホーロー ホーローケトル ...
    キッチンをグリーンで統一してるので、一目ぼれです。鍋も全部揃えちゃった。


    まんまる堂
    マルのつく日はたくさん買うとオトクです。レビューを書くと送料無料チケットもらえます。おしゃれで機能的な商品が多いのでぜひチェックしてみて下さいね。

     《35%OFF・送料無料》ストウブ(staub) オーバルシチューパン 27cm(グレー)
    3・2リットル、カレー約8人分、
    フタ約2キロ、本体約3.5キロ、
    計約5.5キロ
    私が買ったのは黒ですが、深緑やブルーも素敵です。
    見た目も頑固一徹・味で勝負、て感じでお気に入り。オーバルなのでそのまま食卓に出しても映えます。肉はジューシーでふっくら、野菜は塩コショウだけで旨味を引き出す、魔法の鍋です。
    【ストウブを使った料理記事はコチラ】





    ★「My」さんご紹介★







    おなじみ、ペットのコジマさんのネット通販


    野菜の美味しさに感動。味噌や梅干しなど手作り応援企画も嬉しい♪


    「My」さん
    キミとボクと彼女 日記・雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる