アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子供」のブログ記事

みんなの「子供」ブログ

タイトル 日 時
でぃすこでふぃーばー
でぃすこでふぃーばー 先にこっちで記事にしちゃおうw ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/08 00:02
箱に・・・。
箱に・・・。 しつこく箱ネタすんません。 やっと、やっと2にゃんで入ってくれました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/14 23:57
箱の行方
箱の行方 うちの実家で、ブドウの入っていた箱を もらってきました。 うちの猫が入るのにジャストサイズで 丈夫に出来てるから壊れにくい。 と思い、早速リビングに設置。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/27 00:03
ハッピー☆ウエディング
ハッピー☆ウエディング うちには、英語で書かれた動物のカードと絵があって 絵を見ながら動物の名前を英語で覚えられる、 みたいな遊びが出来るセット?があります。 うちの、5歳児・ちび太、2歳児・いくらの ハマりものオモチャです。 毎晩それを部屋中にぶちまけては遊んでいます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/17 02:11
歯が。
いくら出産後。 歯が大変な事に。 ちび太産んだ後は、きちんと歯医者行って チェックもしたのですが、 いくら産んだ後は、もうリアルに忙しくて 放置しすぎて・・・。 ある日、歯が欠けた。 それでも忙しくて、治療に行けず。 痛くなり、出血。 もう我慢できなくなり、周りに泣きついて 1年かけて治療しました。 いくら見ててくれて本当に助かりました。 奥歯、ほぼ全滅(神経バシバシ抜きまくり) 親不知、抜歯。(まあ、変な生え方してたし) もう本当に凹みました。 子供産むと歯に来る... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/27 22:01
4月のゆずごん
4月のゆずごん 褒めて下さい、おうちのお掃除が大体終わりました。 すっかり日常生活取り戻しつつあります。 ついでに大掃除もしてるので、あちこち 妙に奇麗になってます(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/28 22:59
帰って来たよ。
帰って来たよ。 帰〜ってきたぞ 帰〜ってきたぞ しゃ〜けさ〜ん〜が〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/27 02:40
新ジャンル
いくらさん、現在2歳。 常に3歳児と間違われる巨大児にして えらいようしゃべくります。 そんないくらさん、猫大好き。 追いかけては、「シャー」されて 泣いてます。 最近では慣れてきて、「シャー」されると 大爆笑しとります。 持ちネタとか鉄板ギャグ扱いです。 さらに。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/17 22:36
お調子者としっかり者
5歳男子、ちび太さんはお調子者キャラ。 常にちょこまか動き回っていて落ち着きがなく 必ず何かやらかします。 小さいころから口癖は「できない、ママやって」 でも、素直で甘えん坊で 「ままのために」一応努力はしてるようです。 育児書が1ミリも役に立たない 変則的な生き方を好むようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/11 02:31
ご挨拶とか。
今年もあと僅か。 もう何がなんだかわからないブログなのに 訪問してくださったり、元気玉くださったり 本当に本当にありがとうございます。 来年春くらいに復活予定です、宜しく。 サボりがちな訪問も再開出来ると思います。 今年は年賀状作成出来ないので、年賀状いただいた方に 寒中見舞い、て形でお葉書出させていただくか 今年はスルーしちゃうかもです。 そんな感じですが来年も宜しく。です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/12/25 00:23
幼稚園児の仕事
ちびたさんとお友達が公園で遊んでた時の会話。 二人して片隅で何やらやってるので 「何してるの?」 と声かけてみました。 「今、仕事してて忙しいから」 と言うので、 「なんの仕事?」 と聞いたら。 「毒キノコ作ってる」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/19 09:43
ちび太と。
ちび太さん、クループ、という、喉の病気?にかかってました。 朝、変な咳してて、でも熱はないし、 取り合えず幼稚園に通わせて。 夕方から呼吸が辛そうになり、夜寝てる時本当に辛そう。 でも喘息とは違うし、病院行くべきか迷いながら 一晩様子見てました。 翌日病院で、クループの診断。 咳はそんなに出てなかったのですが 確かに、犬の鳴き声みたいな、ケンケン、て咳、て感じでした。 朝の変な咳の時に念の為病院連れて行けば良かったよ。 ごめんよー。 喘息の時も今回も、呼吸困難起こさなくて本... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/12/07 20:06
ありがとうとか。
一応、ふきあげさんでのイベントのご報告。 超今さらですが。 一個くらい売れれば、と思ってましたが、 思ってた以上に、イニシャルミニスタンプや、お子ちゃま向けミニヘアゴムが売れてくれたようで、 ちょっとビックリしました。 このブログをご覧になって下さってるかは謎ですが、本当にありがとうございます。 今回の事を参考に、イニシャルスタンプとか中心に作ってみようかな、て思いました。 自分で考えて作った、なるべくリアルに近づけた、薔薇のヘアゴムも全部売れてたのも 嬉しかったです。 あ、ま... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/03 21:39
いくらと肘内障
ちゅうないしょう、と読みます。 「幼児 肘内障」でググると出てきます。 2歳〜6歳の子になりやすく、小学校上がるころにはならなくなるそうです。 腕を変にひねっちゃったりすると、突然腕をダランとして大号泣です。 実は、3回やっちゃって、3回目はつい先程です。 もう駄目母丸出し記事ですスンマセン。 1度目は、車がビュンビュン走ってる道路に突っ込んでったので 慌てて引っ張ってしまい。 2度目は、なりやすい事を伝え忘れてたジイジが、転びそうになった いくら(2歳)を支えようとして。(で... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/26 22:24
ふたりめママ。
ふきあげさんのイベントがあと数日後。 私は既にダンボールにぶち込んで持って行ったので 今は、自分用に作りたかったスタンプをせっせと作ってます。 ゆずごんのありがとうスタンプや、ブログurlスタンプ。 ああもうゆずごんスタンプお見せ出来ないのが残念ですよ うちのゆずごんたらもう(以下略) あとは、自分用、いくら(2歳の女の子)用にヘアゴム。 いくらさん、お目々キラキラさせて 「うわぁ〜い、かわいいねぇ〜」 と言いながら思い切りゴム引きちぎってくれました。 お前は超人ハル○か。 ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/15 22:51
誕生日その後。
誕生日と言えば、プレゼントですね。 いくらさん(女の子、2歳)の方が誕生日早かったのですが プレゼント買ってしまうと 「僕にはないの?」 と、俺様王子のちび太(5歳、男の子)がキレるのがわかっていたため、 親族の皆様、ちび太の誕生日に二人分まとめてくださいました。 さすがです、助かります。 いくらさん、おままごとにはまっていて、児童館みたいなとこいくと 必ずキッチンコーナーに走って行って、何かしら作ってます。 なので、マジックテープで切れるおままごとセット。 普通、こう、可愛... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/09 23:36
ちびたさん、おめでとう
というわけで。 ちび太さん、5歳の誕生日が明日まで迫って来ています。 おめでとう。 相変わらずの甘えん坊で、ママっ子ですが 「5歳になったらぱいぱいいらない」 と言っていたので、明日が楽しみです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/06 21:46
猫と運動会。
なんや、子育てブログみたくなってますが、 そもそもは、 「うちのゆずごん見てよアンタもう」 なブログでした。 ので、ゆずごんと別居中な今、野良ちゃんくらいしか ネタがありません。 というわけで。 この間、ちび太(4歳)といくら(2歳)つれて散歩してたら、 多分お外とおうち行き来してる猫ちゃんだと思いますが、 すんごい、もうものすんごい、ごんたんにそっくりな 茶トラ白の猫ちゃん発見して萌えました。 でも、お目々はゆずたんと同じエメラルドグリーン、 そして、ちっぽもゆずたんと... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/10/09 21:32
おめでとうでした。
いくらさん、2歳の誕生日でした。 無事にこんなに凶暴、じゃなかった、 元気に育ってくれてありがとう。 ロウソクの火を何度も吹き消し、 オモチャのティアラをつけてニコニコでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/07 06:44
またこっそり。
文字だけ更新。 甘えん坊ちび太さん。あと少しで5歳になります。 相変わらずママのパイパイ大好きです。 ないと眠れないそうです。 なので、いくらさん(1歳)との夜のパイ争奪戦が凄いです。 ある日の夜。 突然、ちび太さんが立ち上がり、 「しょーがないなー」 と言いながら、踊りながら 「ぱいぱいちょーだいなっ」 と言い出しました。 「ママ、心の中で踊って、て言ったでしょ。 だからパイパイちょーだい。」 彼なりに考えた結果らしいです。 ママが踊って欲しい、て言ったから踊っ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/09/29 04:49
こっそり。
文字だけで寂しく更新。 チビ太語録。 毎日のように喧嘩する、いくらさん(1歳)とちび太さん(4歳)。 今日も、ちび太さんがキレて、いくらさんに対して 「出てけ!」 と言うので、 「じゃあ、いくらさんをおばけさんに連れて行ってもらおうか」 と私が言うと、ちび太ギャン泣き。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/09/06 04:46
編んだりしてみた。
編んだりしてみた。 すみません、最近調子に乗って かぎ針での編み物にも手を出したりしています。 実は、小学生の時に棒針編みにハマってて 凄い複雑な模様とかも編めたのですが 今となっては懐かしい思い出。 でも、ちゃんと体が覚えてて、作り目と基本の編み方だけは 出来ました。 なので、かぎ針練習しつつ、息詰まると 棒針引っ張り出してきて、意味もなく反物みたく編んでます。 そんな中、「これは何ともしゃけニズム」な作品の一部を公開。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/07/09 02:11
いくらの秘密。
いくらの秘密。 いくらさん、ヒト科のおんなのこ、現在1歳。 産まれながらのキレキャラで、すぐ泣く しゃけ家の「癇癪持ち子」です。 しかし負けず嫌いな頑張り屋?で キレながら泣きながらブロック組み立てたり (最後はキレて投げるけど) ちび太(現在4歳のお兄ちゃん)が私の膝に来たら キレながら泣きながら飛んできて ちび太をペチペチ叩いたりしています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/26 01:16
お久しぶりですと姫になったいくら
お久しぶりですと姫になったいくら 久しぶりにネット環境になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/24 00:44
はこいり。
はこいり。 なんと、1〜2月くらいに作ってた記事が出てきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/23 04:07
大丈夫ですか?
うちは、突っ張り式の棚が倒壊して キッチンに行けなくなった程度です。 ゆず、ごん、ちびた、いくら、みんな元気。 こんな時に限って旦那東京に出張。 でも無事だと思います。 とりあえず、実家に避難してきました。 とっさの時に、ゆずごんまで捕獲出来ないんだなあ、 と痛感しました・・・・・・。 ごんたんは何とか捕まったけどゆずが・・・。 対策考えます。 いくら抱っこして、ちび太の手を引いて、で精一杯。 玄関にある防災グッズもすっかり忘れて放置してしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/12 09:45
流行の風に乗って
チビ太さん、インフルエンザa(新型?)感染。 同じバス停で、かかってないのがちび太ともうひとりだけだったし。 予防接種すべきだったと激しく後悔。 (ちび太さん、喘息もちなんで) つか、いくらの予防接種色々もまだなんですよ スミマセン本当に二人目育児なめきってました。 ちび太の時はきちんと出来てたのに。 幸いにも、熱もそんなに高くないし すぐ下がったので治りも早かったのですが 今度はワタクシが感染。 熱は38度ですぐ下がったし、そんな重症じゃないはずなのに とにかく身体が重く... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/06 01:06
ちび太語録・4歳
覚えてる限り記録的に書き殴り。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/12 23:18
あけてました・・・。
あけてました・・・。 スミマセン、【狙撃されてた】わけじゃないんですが 年末年始は実家に入り浸ってて すっかり全てを放置していました。 今年もこのザマですが宜しくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/06 02:32
ちび太の。
ちび太の。 去年から、ちび太さん喘息ッ子デビューしたのですが。 今年は酷い鼻炎程度で、喘息は出ていなかったので 「このまま大丈夫かな」 と淡い期待を抱いていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/22 03:00
おはし
お風呂に入っていた時の会話。 ちび太さん(現時点で4歳なりたて)が突然 「まま、おはし、は なに?」 と聞いてきました。 なんだ??と思っていたら、ちび太さんが 「はしらない!」 ああ〜。避難訓練で教わったんだな、 お おさない は はしらない し しゃべらない だな。と思って続きを聞いていたら・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/19 17:02
行ってきました。
私は諸事情で17日しか参加できませんでしたが。 今はバタバタが終了し、勝手に実家に上がり込み まったりしています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/11/18 16:36
ちび太といくらの事情。
別に命に関わるとかではないんだけど 珍しい症状?なので書いてみました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/02 16:38
参加してきました。
【cafe&gallery ふきあげ】さんのイベント打ち合わせに 参加して参りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/10/30 14:45
着せてみた。
着せてみた。 いくらさんに作ったリメイク服。 成長の速さが尋常じゃなく 1〜2回着たら着られなくなりました。 何となく眺めていたら 「これ、猫着られるんじゃね?」 と気付いてしまい、早速ファッションショー開催。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/10/18 00:31
モラタメモニター・文具
モラタメモニター・文具 モラタメさんよりいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 00:18
ハマりもの。
ハマりもの。 私のハマりもの。 服のリメイク。 だって、着られなくなった服を利用するから ちょこっと直すだけで着られるし 何よりお金がかからない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/14 23:57
ふきあげさん。その後の経過
ふきあげさん。その後の経過 さあ、少しは綺麗にディスプレイ出来たでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/10/13 02:14
ふきあげさん・続き。
ふきあげさん・続き。 【『井の中のカワズ』のMackyさん】のご紹介で 【cafe&gallery ふきあげ】さんにお邪魔させていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 27

2010/09/22 22:53
ふきあげさんにお邪魔しました。
ふきあげさんにお邪魔しました。 本日、つか昨日。 【『井の中のカワズ』のMackyさん】のご紹介で 【cafe&gallery ふきあげ】さんにお邪魔させていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 5

2010/09/17 02:23
手作り幼稚園グッズなど。
手作り幼稚園グッズなど。 折角なので記事にしてみます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/04 11:18
ちび太ショック
ちび太さん、現在3歳、幼稚園の年少さん。 まだまだ「さ行」がはっきり言えなかったり 面白表現もあったりしますが いっちょまえな発言も増えてきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/01 23:54
甘えっ子と甘えっ仔
うちには甘えっコ王子がいます。 ヒトのちび太と ネコのごんたん。 そして、驚くほどキャラ被ってます。 そんなわけで、ごんたんにも ちび太同様に怒ったりする事が増えてきたのですが。 ごんたん、最近ヒトの言葉を理解してるような。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/17 11:19
ちび太の才能
ちび太の才能 お前がつけてどうする。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/15 01:46
ちょこっとデビュー(笑)
ちょこっとデビュー(笑) いや、全然凄くないけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/15 01:37
ツッコミ。2
小ネタ? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/09 04:37
殿と姫
殿と姫 ちょっと面白い情報を仕入れて 試しにゆずごんで遊んでみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/15 23:39
ツッコミ。
すみません、どうしてもツッコミ入れたくなったので。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/30 17:39
最近のハマりもの。
最近のハマりもの。 ホットケーキミックスで作る、 なんちゃってパンです。 手作りあんこを入れてプチアンパン。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/24 23:27
お弁当計画その後。
お弁当計画その後。 なんちゃってキャラ弁当の練習にいそしむワタクシ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/16 01:00
いくらとゆずごん。
ちび太さんの時には、 ごんたんは3ヶ月マジ逃げ、 ゆずさんは血尿スプラッシュでした。 いくらさんに対しては。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/29 01:22
素敵ママ計画その後。
入園日前日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/21 10:58
しゃけさん素敵ママ計画
ちび太さん、幼稚園に入園します。 ああ、もう色々準備しないといけないのに 気付いたらあと少しじゃないですか。 頑張れ私。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/18 02:47
モラタメモニター・ベビーソープとクリーム
モラタメさんよりいただきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/15 01:06
こんなんなった。
ちび太さん、ごんたんと仲良し。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/06 03:59
カオス
しゃけ家が凄いです。 なんですかこのカオス加減は。 つーくらい酷い状態でした。 お正月中、ちび太さんを実家に預かってもらい ひたすら掃除して、リビングと和室(皆で寝てる)だけは どうにか人が住める状態になりました。 ちょっとずつ片していかないと。 そんなわけで、皆様のところはロムあんどポチ逃げです スミマセン。 写真アップ出来るようになるまで 生温かい目で見守ってあげてください。 そして、 ここまで酷い状態にしくさった旦那に 呪いの呪文をかけてあげてください。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/11 02:39
ごあいさつ。
今年は、振り返れば 会社解雇される、切迫早産で入院、 と聞くと凄い最悪な一年でしたが 女の子妊娠、入院したけど無事出産、 しかも、一般の会社では味わえない体験のおかげで ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/29 16:55
ちび太さん。
ちび太さん、赤ちゃん返りキャンペーン 絶賛実施中です。 でも、だいぶ落ち着いてきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/21 17:55
初めまして、いくらです。
良く寝る良い子のいくらです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/10/16 13:11
あなたがわたしにくれたもの
父と子(2歳児)の会話。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/25 20:03
嬉しい誤算?
いくらさんの健診に行ってきました。 今日は性別わかるだろうな〜 そして、多分また勝手に先生に言われちゃうんだろうな(笑) と思いながら行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/07/05 23:22
断乳のはずが。
かなり前の話ですが、断乳してみました。 まあ、軽いノリで パイにア○パンマンの顔 描いたんです。 ちび太なら、そんなん無視して 食いつくくらいするだろ、 的な 本当軽いノリで。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/06/28 19:06
胎内記憶
言葉をしゃべり始めの子供は まだ胎内の記憶が残ってる、 てよく言いますよね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/05/07 17:24
ちっちゃいもの倶楽部
ちび太さんが、しゃけママの財布を発見。 バッグから勝手に取り出して物色中。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/04 21:54
いくらちゃん。
タイノウ確認から10日後。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/23 11:49
愛が生まれた日
何度となくゆずごんに接近しては 冷たくあしらわれていたちび太。 しかし。 しかし。 「猫になってみた」効果があったのか、 だんだん、愛が通じてきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/02/12 14:15
だって甘えっ仔だもん
可愛いゆずさんの撮影に励んでいたら。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 1 / コメント 28

2009/02/06 11:32
オカイモノ。
ああ忙しい、お買い物に行かなくちゃ。 あら、今日はやけにバッグが 重いわねぇ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/02/03 16:42
猫になってみた・応援万歳
いつもお邪魔させていただいております、 【『みけっちとオフロのひと時』の(ゆ)さん】 から、ちび太に応援グッズが届きました(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/01/29 01:36
猫になってみた・リベンジ
【前回猫になってみた】 ちび太、リベンジ。 また猫になってみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/01/26 15:20
お笑い写真館
以前記事にした 「お笑い写真」 その選考外になってしまった写真です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/01/20 13:33
ごりらとあいす
ある日の事。 台所で料理を作る私の足元で ちび太がじゃれておりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/01/15 14:17
猫になってみた。
いつもゆずごんに冷たい態度を取られるちび太。 「猫になれば仲間に入れてくれるのでは」 という、皆様のアイディアをお借りして ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/06 13:00
来年のごあいさつ。
やっと年賀状を作りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 33

2008/12/22 23:08
ちび太語・2歳1か月
ちび太さん、どんどん言葉を 覚えております。 だんだん会話になってて凄いです。 忘れないうちに記録しておこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/04 12:47
まったりゆずさん。
ゆずさん、くつろぎモードでまったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/11/08 10:30
シールブック
巷で噂(?)のシールブック。 動物園に行った時に売っていたので 買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/15 12:59
動物園に行きました
ちび太さんを連れて、近所の動物園に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 12:58
突撃!お宅訪問!!・11
旦那の実家にしばらく帰省しておりました。 「出来たらブロ友さんのおうちに行きたいな〜」 と言ったら、旦那にいやな顔されてしまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2008/09/25 01:19
猫の恋路
ゆずごんが いちゃこらいちゃこら していたら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/09/11 15:09
無理やりにも程がある
ゆずごんが2にゃんで まったりラブラブタイムに 突然忍び寄る怪しい足。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 17

2008/08/25 23:27
ゆず様とちび太
ゆず姫様が お寛ぎあそばしているところに 傍若無人な ちびっ子ちび太が やってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/18 14:52
溶けた。
あまりの猛暑に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

2008/08/05 12:32
ちび太語
ちび太さん、7月現在で1歳8ヶ月。 寝返りうつのは遅かったし、 歩くのも遅い方だったのですが 機関銃のようにしゃべくりまくる。 8ヶ月くらいの頃から あ〜う〜言ってたもんねえ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 01:15
巨大爪とぎ
旦那が自分のために購入した 一人用ソファ、マンボウチェア。 結構高いらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2008/07/14 11:13
お掃除しましょ。
うちに、ダスキ○の清掃者さんが いらしてくださいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/07/06 23:48
はろはろ。
先にお断りしておきますが 別に回し者じゃないですからね(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/26 10:16
らぶらぶ。だったのに。
手作りしたダンボールハウス。 出来れば、ゆずごんちび太で 2にゃんと1人でまるくなって 寝てくれると ネタ的においしい 可愛くていいのですが、 ちび太が来るとゆずごんは逃げてしまいます。 絶賛片想い中のちび太さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

2008/06/24 13:00
肉球祭り開催中?
【Mackyさん】の所で拝見させていただきました。 局所(笑)で、肉球祭り開催していたご様子です。 祭りのメンバーの皆様の記事は ロムだけでコメントも残してないのに あまりの面白さに 勝手に便乗しました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2008/06/20 15:18
お出かけしましょ
私が風邪でぐったりしていた時。 朝起き上がれなくて、 旦那がちび太の保育園の準備 (ご飯食べさせたり着替えさせたり) していました。 そのうち、ちび太が 「まま、まーま」 と騒ぎ出したので 「ままはお隣でネンネ」 と旦那が言ったそうです。 おもむろに帽子を取り出し、 自分でかぶったあと、 私の帽子を持って、 私が寝てるそばにやってきたちび太。 寝てる私に帽子をかぶせようと必死。 寝てるのでうまくかぶれません。 また違う帽子を持ってきて チャレンジするちび太。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/06/20 00:49
いただきました〜
超今更なのですが。 かなり以前に、【とら母さん】に パスタをいただいてました。 本とオリヅルランのお礼、という事で 送ってくださったのです。 何だか申し訳ないです、 しかも既に食っちまいました、 本当にありがとうございました 可愛いし美味しかった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/06/09 15:03
にゃんプロ・番外編
【正しい利用方法はコチラ】 今回は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/05/29 00:22
ま・・・ぱぱ。
買ったばかりなのにパソコンの調子が めちゃ悪です ロム巡回してきたのですが、なぜか 巡回最後のほうになるとコメントが 全然書き込めない・・・。 コメントのお返事もゆっくりになっちゃいます、 スミマセン 旦那に原因調べてもらってますが不明・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 23:15
甘えすぎにも程がある
ごんたんが、私の上で まったりしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/04/14 02:23
変化
カエルなちび太(多分生後4ヶ月くらい) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/04/01 02:17
元気になるよ。
ボクの名前は○ン○ン○ン ボクを食べると元気になるよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 19:39
アイシテルノニ。
箱を見つけてまったりするゆずさんを 発見したちび太さん。 ゆずさんの事は大好きで しょっちゅう追いかけるのですが ゆずさんは速攻で逃げてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/03/14 00:02
出没注意
               熊出没注意 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2008/03/07 02:00
実は仲良し(多分)
ごんさんとちび太さんは、 「お互いをおもちゃと思っている」 危うい関係です。 ちび太が赤子初期の時には 「自分より格下」 と思っていたからなのか、 ごんさんはしっぽ握られても たたかれても 大人しく耐えてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/03/04 00:35
ちび太が立った!
マイペースなちび太さん。 1歳2ヶ月になっても、一向に歩く気配がありませんでした。 たまに、立ってニコニコしてる時は 「凄い!!凄い〜〜!!!」 としつっこく!褒め称えて やる気を出そうとしたのですが どうにも1歩を踏み出しません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

2008/02/10 22:59
たべもの
うちのちび太さんはアトピーさんです。 今では顔だけ湿疹が出る程度ですが 一時期全身ジュクジュクで本当にどうしてくれよう状態でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/10 00:45
血尿とアトピー
うちのゆずさんは血尿体質。 心臓肥大の影響で体が弱いのか、 冬になると血尿。 綺麗好きで神経質なので トイレ汚いと我慢して血尿。 嫌な事があると血尿。 どんだけ血を見るのが好きなんだ、 とツッコミ入れたくなるほどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/02/09 04:55
よりそい
寄り添い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 45

2007/12/28 01:54
ちび太の発熱・1歳
ちび太さん、実家にいる時に突然 39度の原因不明の発熱。 ご飯も食べるし元気なので 「知恵熱じゃないの?」 なんて話していました。 ずっと風邪気味で鼻も出ていたし 熱が38度超えるたびに 小児科か耳鼻科に行っていたし またそんな感じかな、なんて思っていました。 耳鼻科は完全予約制でいつも混んでいるので 念の為小児科へ。 「風邪からくるものでしょうから、あまり熱は心配ない」 との事。 薬と、念の為座薬をもらって帰宅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2007/12/05 23:19
めりーめりー
早い所見て萌えたい きっと忙しくて間に合わないと思ったので 先取りして 100円ショップで300円で 購入しました。 ワンコさん用Mサイズの服です。 ゆずさんは本当はSサイズなのですが うちのメタボなりかけごんさんには Sはちょこっと厳しいので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2007/11/07 23:54
食事風景
だんだん離乳食も食べるようになってきて どうやら 「自分で食べたい」 らしく、手を伸ばしてはキレてます。 キレやすい若者・・・。 自分で食べる事を覚えるのにも良いそうなので 食事後半になったらご飯を渡すのですが 毎回同じ事やらかします。 ・・・お前、本気で食べる気あるのか・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/10/19 02:37
おみや・その1
【むぅきちさんのお宅に訪問した】際に 色々いただいてしまいました 本当にスミマセン(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2007/10/17 21:25
なかよし。
ちび太さんとごんさんが 仲良く(?)遊んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

2007/09/30 01:04
寝かしつけ
ゆずさんが、ごんさんを寝かしつけていました。 私がちび太を寝かしつける時も まあ、こんなもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 43

2007/09/25 22:50
突撃!? お宅訪問!??
ワタクシが突撃したわけではなく(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/09/21 03:10
ほいほい
「猫さんホイホイ」と言えば段ボール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 37

2007/09/04 01:19
初恋
ちび太さんが初恋をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 37

2007/09/01 02:11
布と紙
ワタクシ、布おむつと紙おむつの混合です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/01 01:53
ちび太の湿疹・最終回
「ちび太の湿疹」シリーズをご覧のお母様(笑) て、いるのかどうかは判りませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/06 02:40
離乳食はじめました。
「冷やし中華はじめました」 のノリでお願いします(何を?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/16 04:10
背比べ
     ごんさんが、「のびんちょ」して寝ていたので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/07/14 14:44
とまとまと・復活祭
トマト折った・・・ orz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/07/11 23:08
発見の連続
「陣痛は痛い」 と聞いていたので 「どんだけ痛いんだろう、耐えられない程なのかなあ」 とずっと思っていました。 人によって意見も違うし、 「私はどうなのかなあ」 と楽しみにしていました。 結局は 「痛くなくて、産後の回復が早いなら  そっちのほうがいいや」 と思って無痛分娩希望しましたけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/12 23:45
ちび太の湿疹・24
まずはこちらをご覧ください♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 04:23
猫の恋路
ゆずごんのラブラブタイム ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/05/17 02:46
ちび太の湿疹・23
まずはこちらをご覧ください♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/17 02:40
金の桃
岡山は桃太郎さん発祥の地?なんですね。 きび団子いただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2007/05/12 01:22
赤ちゃんがいっぱい
母親学級の同窓会に参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/08 03:00
ちび太の湿疹・22
まずはこちらをご覧ください♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/08 02:50
ちび太の湿疹・21
まずはこちらをご覧ください♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 16:34
ちび太の湿疹・20
まずはこちらをご覧ください♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/27 00:17
ちび太の湿疹・19
まずはこちらをご覧ください♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 22:59
ちび太の湿疹・18
まずはこちらをご覧ください♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/04/17 23:33
ちび太の湿疹・17
まずはこちらをご覧ください♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/13 23:57
ちび太の発熱
ちび太さん、39度の熱出してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 19

2007/04/12 23:41
ちび太の湿疹・15
まずはこちらをご覧ください♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/11 23:19
春だから
天気のいい日は、ちび太さん抱っこして お散歩に出かけます。 皆さん結構桜の記事を書いているので、 まねっこしてデジカメ片手にお散歩に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/10 23:50
ちび太の湿疹・14
まずはこちらをご覧ください♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 23:46
ちび太の湿疹・13
まずはこちらをご覧ください♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 00:07
これでいいの・・・か?
ちび太のハイローラックで寛ぐごんさんと 旦那のマンボチェアで寛ぐ(?)ちび太。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/04/08 15:04
ちび太の湿疹・12
まずはこちらをご覧ください♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/07 01:34
ちび太の湿疹・11
まずはこちらをご覧ください♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/06 00:23
ちび太の湿疹・10
まずはこちらをご覧ください♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 23:58
ちび太の湿疹・9
まずはこちらをご覧ください♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/28 02:31
お父さんは心配性
ちび太を車に残し、旦那にみてもらっている間に 買い物に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/03/19 02:24
ちび太の湿疹・8
まずはこちらをご覧ください♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/19 02:00
ちび太の湿疹・7
まずはこちらをご覧ください♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 02:40
ちび太の湿疹・6
まずはこちらをご覧ください♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 04:06
キューティーパイ作戦・和食で行こう!
良いパイ(母乳)作りは、良い食事から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/02/20 00:01
ちび太の湿疹・5
まずはこちらをご覧ください♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/19 23:58
ちび太の湿疹・4
まずはこちらをご覧ください♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/18 03:28
ちび太の湿疹・3
まずはこちらをご覧ください♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/14 00:53
ちび太の湿疹・2
まずはこちらをご覧ください♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/13 02:20
ちび太の湿疹・1
まずはこちらをご覧ください♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 01:05
ちび太の湿疹・私とアトピー
まずはこちらをご覧ください♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/08 22:27
ちび太の湿疹・はじめに
新生児にきびを経て、 乳幼児湿疹と脂漏性湿疹が出来まくってた ちび太ですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/08 22:19
ちび太とゆずごん
普段は和室に隔離状態のちび太ですが、 リビングにも連れてくるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/02/07 00:19
キューティーパイ
急にオヤスミ宣言したワタクシですが(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/01/27 13:13
のんびりですが
復活します(早ッ!) 何だか、前回 「この人このままどこにいくの」 状態の記事でスミマセン(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 21:59
ゆずとゆず
12月に、母が 「柚子湯にしなさい」 と、柚子を持ってきてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/01/14 00:39
ぶつぶつ。
ちび太さん、 産まれて数日で「新生児にきび」が出来てました。 おでこにバーっと出来ていたのですが、 1ヶ月検診の時に少し収まっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/07 05:24
ご対面。
自宅に戻ったのは結構前なのですが、 クリスマスとかクリスマスプレゼントとか どうでもいい事にチカラ入れてるうちに、 すっかり報告記事が遅くなってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2006/12/28 00:10
もういくつねると・・・
もうこんな季節になってしまいました。 気分的にはまだ夏はこれからて感じなのですが、 さすがにここまで寒くなってくると、 そんなトロピカルな事は言ってられなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/12/23 21:51
はじめまして、『ちび太』です
定年間近の中間管理職です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 23

2006/12/13 18:13
母乳とミルク
うちの母が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/12/08 03:03
近況です
子育てってどんなもんなんだろう、と思って 妊娠中は不安だらけだったのですが、 腹から出したらどうにかなるものなんですねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/11/29 18:35
作ってみました♪
「た○ごクラブ」大好きなワタクシ、 いつも毎月15日に購入して熟読しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/09 16:33

トップへ | みんなの「子供」ブログ

★オススメ楽天ショップ★


  • オススメ猫ショップ


  • ほぼ毎日キャンペーン☆猫のものなら何でもお任せ。お世話になってます♪
    快適ねこ生活さん

  • 気になってる猫グッズ


  • 振り向けば黒猫 認印

    振り向けば黒猫 認印
    価格:2,600円(税込、送料別)


    ねこ尻 認印

    ねこ尻 認印
    価格:2,600円(税込、送料別)


    全種類載せたいくらい可愛い認め印。猫もたくさんですが、他にも色々。とにかく面白可愛い。





    HAKOYA スクエア スリムスクエア二段弁当 キャット BK 50488

    新品価格
    ¥1,544から
    (2010/7/29 03:36時点)



  • 出産祝にド〜デスカ(笑)






  • やかん・ケトルの専門店 やかん屋
    やかんだけではなく、ホーロー製鍋やシリコンミトンなども充実。

    富士ホーロー社の大定番品やかん!サイズも定番の2.3Lケトル!富士ホーロー ホーローケトル ...
    キッチンをグリーンで統一してるので、一目ぼれです。鍋も全部揃えちゃった。


    まんまる堂
    マルのつく日はたくさん買うとオトクです。レビューを書くと送料無料チケットもらえます。おしゃれで機能的な商品が多いのでぜひチェックしてみて下さいね。

     《35%OFF・送料無料》ストウブ(staub) オーバルシチューパン 27cm(グレー)
    3・2リットル、カレー約8人分、
    フタ約2キロ、本体約3.5キロ、
    計約5.5キロ
    私が買ったのは黒ですが、深緑やブルーも素敵です。
    見た目も頑固一徹・味で勝負、て感じでお気に入り。オーバルなのでそのまま食卓に出しても映えます。肉はジューシーでふっくら、野菜は塩コショウだけで旨味を引き出す、魔法の鍋です。
    【ストウブを使った料理記事はコチラ】





    ★「My」さんご紹介★







    おなじみ、ペットのコジマさんのネット通販


    野菜の美味しさに感動。味噌や梅干しなど手作り応援企画も嬉しい♪


    「My」さん
    キミとボクと彼女 子供のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる